パブリック・ドメイン 大下宇陀児

これも、薄いものばかりです。
https://app.box.com/s/5j9fpwuzjwgqlwq2avmknx8lndv9ljrt


小説は
「金口の巻煙草」
「青ライオン」
のみ。


日置昌一『ものしり対談』 大下宇陀児「記憶術問答」

 日置 きょうは、なんか推理小説、つまりつくり話、いわば虚談と実談のかけあいをやってくれとの編集部の希望だったんだが、何から話しましょうかね。
 大下 そうですか。ぼくはまた日置さんのものしりぶりを拝聽して感心するといった余り割のよくない役目をやるのかと思っていたんだがね。ところで編集部のデスクにも投書が来ているそうじゃないですか。日置ものしり先生が、あのように年号とか何とか、事柄を実によく覚えておるが、なにか秘訣があるか、あったら公開してもらいたいね。この方からまずかたづけましょうや。


なお、日置昌一(1960年歿)のものは、
https://app.box.com/s/oc237f5d5gpq7liz7dxn