2007-01-21から1日間の記事一覧

わっ

ソフトバンクのCMにホークスの選手が出てるのか。

再放送

関テレのお詫びを見ているうちに、google革命のことを忘れてしまっていた。再放送は火曜深夜0:00からのようだ。 なぜ愛媛だけ遅い時間からの放送だったのだろう。宮崎も山梨も知事選なのに。

引用

ここで使用している「DHEA分泌は加齢とともに低下する」ことを示したグラフは許可を得ずに引用いたしました。 http://www.ktv.co.jp/070120.html引用する際に許可を得ないことは、悪いことではないはずだが、なぜか、グラフや表などは許可を得るものだという…

相撲

魁皇、勝ち越したんだね。腰、痛いのかなぁ。

そういえば新聞

新聞に署名記事が増えたのは、少しでも著作権保護期間を長くするため、という側面もある? 無記名だと公表後50年だが、個人だと死後50年になる。でも、業務としてやったものだろうから記者個人に著作権は発生しない、ということになる気がする。

メディア

新聞が「インターネットは嘘が多い」とよく言う。テレビがボロを出したように、新聞もボロを出したりしないだろうか、と思ったのだが、考えてみると、新聞はテレビのように、実験して見せたりはしない。科学ネタは報道するのみ。学会で発表された、などと。 …