音頭

今日は、NHK-FMで「メーキング・オブ・イエローサブマリン音頭」を拝聴しました。


三波春夫の「にっこり音頭」のことも、「わかんないならわかんないでいい」ということなのでしょう。

ホントニホント?

鈴木健二

【後補】
鈴木健二は「ホントニホント」ではなくて、面白ゼミナールだったけど、あの声はホントの鈴木健二なのか、それとも誰かによる物眞似なのか。

名乗っていた

西川口浩は「わたくし、コジマイッケー」と名乗っていたのだなあ。まだTBSにいた頃だよな。

釜茹で煮え湯に溺れる

そういえば、先日、愚娘がテレビで「渚のシンドバッド」を聞いて、「これってシンドバッドの歌だったの?」と驚いていた。石川五右衛門の歌だと思っていたらしい。偏った音楽環境を提供してきた父親として申し訳なく思った次第である。