サターン五形(ママ)ロケットには、オルドリン、アームストロング、コリンズの三ひ行士がのっていました。ぼくは、はっしゃを小くら*1のカラーテレビで見ました。とてもきれいでした。
けむりは赤とみどりでした。
きょういってよかったなとおもいました。
ほうとうは、あしたいくつもりだった。と思いました。
21日9じ45分からテレビでみました。さいしょは、ぼやっとしていたけどあとは、はっきりしていました。21日午前五時十七分四十びょうに月に着陸しました。
きょう毎日小学生新聞にがらがらへびのところのしゃしんがのっていました。アームストロング船長が月面に第一歩をふみだしたのですごいなとおもいました。前には、毎日小学生新聞には、第一歩は、左足とかいてありました。
そのあと20分おくれてオルドリンが着陸船からおりてきました。
人間が月を歩くなんてすばらしいなあとおもいました。
しれいせんでまっているコリンズひこうしは、月着りくせんとドッキングさせました。ニュースでドッキングはせいこうしたといいました。ぼくはぜんぶせいこうすればいいなと思いました。

*1:知人宅