身売り

家に帰ってくると誰も居ず、夕刊を見つけて読もうとすると、TOP記事が「西武、ライオンズを買う」であった。「本拠地は所沢へ」とあったから、あわててTVをつけると盛んにそのことを言っていた。バックに「君こそライオンズ」が流れ、東尾が投げ、土井がかっとばし、というフィルムをみていると、涙がぽろぽろ出てきた。博多を去るなんて、そんなばかなことがあってたまるか。福岡ライオンズになるとおもっとったのに。中村オーナーのばか。

今日は学校で小ろんぶんをほめられたが、どうでもいいや、かってにしてくれ。親は東京の私大をうけるなというし、今日はめちゃくちゃだ。今年はめちゃくちゃだ、俺は馬鹿だ。べんきょーが手につかんなんて。福岡のライオンズ万歳。