アサブロ

朝日ネットを使い始めたのは、1993年頃からだったと思う。朝ガスは終わっていたけれど、221情報局が読みたくて入ったのだ。1990年からpc-van、多分1991年からNIFTYにも入っていたわけだが、最初に「インターネット」が使えるようになったのは朝日ネットだった。テキストだけが読めるわけだが。

その後、「ホームページ」の開設が出来るようになり、さらには「パソコン通信」を経由せず、インターネットに直結した(東京などでは早くそうなっていたが地方では遅く、そうなる前は地元のプロバイダを使っていた)。NIFTYをやめ、pcvanをやめたが、朝日ネットとは長いつきあいだ。

朝日ネット上に「ホームページ」を作ったのは、1996年初頭だとおもうが、今に至るまで、cgiが使えないなど制約が多かった。

アサブロの話を見て、朝日ネットがようやく重い腰を上げたのだな、と感じた。
四月下旬からベータ版会員を募集する、と予告があったのだが、四月の半ば過ぎになって五月九日から募集と出た。

多分、みんな待ちかまえていたのだろう、気付くと、もう定員で、ベータ版会員の募集は締切。

でも、まだ、以前からある「オススメブログ」だけで、会員によるblogは見つけられない。