ブコフK大

移動しての会議が思ったよりも早く終わったので、今日はいつものブクマではなく、K大前のブコフにまで足を延ばしてみることにした。
以前行ったときよりも店が狭くなっていて、ずいぶん縦長な感じだ。
105円コーナーの横手に、移動式の棚に全集類が積まれていた。その中に露伴全集がある。うーむ。30巻台のものもある。国訳忠義水滸全書など6冊を籠に入れる。あとは文春文庫の『回想の江戸川乱歩ISBN:4167256053光文社文庫ISBN:433473734X。「文庫版のためのあとがき」は若干の違い。坪内祐三の解説は、どれぐらい違うのか未調。

など全部105円。

*1:「家扶日記」の一部翻刻を含む。

*2:学生用語が拾えるか、と思って買ったのだが、

早大文学部国語学のS教授は「私の演習の卒論は原稿用紙千枚以上でないと受けつけない」と宣言、これは地獄。
というのを見付けて(p58)びっくり。S本先生か。