カラオケ

歌った歌。

歌いたかったけれど歌えなかった歌

  • つゆのあとさき さだまさし (「今日は君の卒業式」。入っていなかった。)
  • 恋のメキシカンロック 橋幸夫 (メキシコへの感謝を込めて。最初「メ」で探してしまった。)

他の人が歌った歌も一応メモしたが、いずれ時間があれば転記します。
キャンディーズ微笑がえし」は私も歌おうかと思った曲。
コブクロ「桜」は、松田聖子瑠璃色の地球」を思い出す。
アリス「遠くで汽笛を聞きながら」は、おそらく、前の方で誰かが歌った歌の歌詞*2に、「何もいいことがなかったこの街」というフレーズがあり、それに触発されたものでしょう(THE BOOM「風になりたい」の「何ひとついいこと なかったこの町に」でした)。
しかし、ピンクレディーの歌が、三〇年後の大学生に歌われることになろうとは、思いもよらなかった。自分が大学を卒業した際(二十三年前)に、同級の女性達がピンクレディーの歌を「なつかしいね」などと歌い踊っていたことを、ふと思い出す。

*1:Oさんのリクエストによる。

*2:馬から落馬