さらば京ぽん

明日、DDが届く予定。

京ぽんにしたのはいつだっけ。いずれにせよ、お世話になりました。家人の後継機種にと考えないでもないが、傷だらけだし。
長期にわたって機種変更なしのユーザーに、安い値段で提供、という話があり、家人はどうか、と思ったが、対象ではないようだ。機種変更はしていないが、契約を年契に替えたからか。よくわからん。


W-SIM入手のための外側は、nico.にするか迷ったが、結局DDにした。自分の音声通話の頻度からして、nico.を買っても単に抜け殻となるだけだろうと判断したから。DDも単に抜け殻となる可能性もある。PCでネットすることもあるだろうが、その際、わざわざ
DDに差し替えるよりも*1、PCとW-ZERO3を繋いだ方が早そうだし。


しかし、中のW-SIMW-ZERO3に挿した時にちゃんと動いてくれるか心配。


http://blog.phs-mobile.com/index.php?itemid=54367
この記事の「Windows Mobileが対応したUSB機器を外付けできるってこと。こんなPCっぽい機能こそ元祖ZERO3に必要だっただろ、といいたくなる」には、全く以て同感。

*1:抜き差しする度にオンラインサインアップが必要とも聞くし