ビュワ

官公庁を狙った一太郎ファイルによるウイルス送付だが、一太郎ビューアでは、この問題は関係ないと、ジャストシステムのページに書いてあった。

ワードで一太郎ファイルを開くと、表がグジャグジャと乱れたりすることがあるのだが、一太郎ビューアはジャストシステムのものだから大丈夫。ワード文書も開けるというが、それだったら、MSのワードビューワ*もある。

MSには、パワーポイントのビューワーもあるが、パブリッシャーのビューワーは無いようだ。以前、パブリッシャーのファイルを送られたが、OpenOfficeでも開けず、結局見られなかったのだ。


そういえば、W-ZERO3では、ワード文書・パワーポイント文書・エクセル文書*1・PDFなどを見ることが出来る。でも、一太郎は見ることが出来ない、と思う。WindowsMobile用の一太郎(ビューア)の欲しいところである。

振り仮名などは、一太郎の方がやはり綺麗だ。ワードは、振り仮名を振って行間が乱れるのは、まだ治らないのかな。

*1:csvが見られないのは腹立たしいが。