宿にシャンプーがなかったので、どこかで買おうと思った。散歩がてら岡山駅まで歩いて、西口から東口へ抜ける通路を行くと、マツモトキヨシがあった。小ぶりのシャンプーを探すが見あたらない。やはりコンビニでしか買えないのかな、と思って諦めかけると、普通サイズのシャンプーが199円で売っている。重くなるが、買う。旅先で買うものとも思えないが。
岡山の地図、安いのがないかと思ったが、安いのは広告がらみで地図としてはあまりよくなさそう。それで、どうせ11月にも来ることだし、と
ISBN:4398647185:title
を買う。財布の中に図書カードがあったので、それで払う。

旅先だし、健康によいものを食べなきゃ、と思うが、適当な店を見つけられずに、CoCo壱番屋で、せめて野菜の入ったものを、と野菜カレーを食う。

マニュアル化された店が好きだと、たしかu-senさんが書いておられたと思うが、私も、ややそう言うところがある。ただ、マニュアル的対応が好き、というわけではなく、どのような対応で来るのか分からないのが苦手なのだ。せっかく旅先なのだから、いつも食べないものを食べたい、とは思うのだが、ついチェーン店に入ってしまう。

帰りはバスで、とも思うが、次の便まで間があり、えいやっと歩く。