カラオケ

仕事にひと区切りが付いたので、皆で出かける。

私が歌ったもの

つぶやき岩の秘密」の歌は、少しキーをあげればよかった。
機械による年代選択が分かりにくく、年号ではなくニュースや流行語からしか選べないようだった。とりあえずみつかった1972年か1973年から一曲。


他の人が歌った中から

初めて聞いたように思いますが、いやぁすばらしい。まさに「中島みゆき作詞作曲 吉田拓郎歌」という歌ですね。

  • 各駅停車 猫

う〜む、懐かしい。猫といえば「雪」だが、こんな曲もありましたね。こういう曲がカラオケに入っているのが、また嬉しい。


そういえば、NHKラジオの「昼のいこい」の選曲が最近つまらない。凡庸だ。昔の曲でも大ヒット曲しかかからないようになっている気がする。昔の小ヒット曲が、何気なく流されるのがこの番組のよさだと私は思っていたのだが。
FMでも流すようにしたのがまずかったのか。選曲がつまらないと、私にとっては非常につまらない番組に思える。