東へ

赤い恋人は、何事もなかったかのように、めかりサービスエリアで売られていた。野球では北海道に3連敗した福岡だけれど。

PAとSA

めかりはPAなのね。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2652


そういえば、以前は、PAで本当にトイレしかないようなところもあったが(玉名PAなんてそうだった)、今は、最低でもうどんぐらいは食べられそうな感じ。

でも、中国道には、まだそういうのがありそうだ。
山陽道が繋がるまでは中国道で九州まで行ったこともあるが、いつ繋がったのだっけ。最後、姫路あたりが繋がっていなかった記憶があるが。
1997年らしい。もう10年も前か。

ラジオ

トンネル内でのAMラジオは、一端中継されているのだろうが、どうも音質が悪い気がする。FMは中継してくれない? トンネル入り口にはAMラジオを付けておけ、とある。

しかし、岡山で大阪のラジオが日中ガンガン入り、しかもトンネル内へも中継されているとは知らなかった。福井よりも関西的だ。