余波

ファイルが削除されたショックから、つい自宅サーバーの実験をしかかる。
ルータを通過してpcに渡すのがうまく行かないようなのだが、これがうまくpcに行くようになったら、その後、ルータの設定は出来るのだろうか、という疑問も沸く。


つまり、80のポートを開けている(つもりな)のにも関わらず、ルータの設定画面が起ち上がる。グローバルIPでルータ設定画面が起ち上がる不気味さ。しかし、これが、ルータをスルーするようになったら、プライベートIPではちゃんとルータ設定画面が見えるのだろうか。
今のところ、pcのプライベートのIPでは、httpが通っている。


でも、お遊びは、これぐらいにしておかないといけない。