2006-03-17から1日間の記事一覧

ゴミとして

木簡による日本語書記史作者: 犬飼隆出版社/メーカー: 笠間書院発売日: 2005/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るの15頁。一九六〇年代に入るまでの研究環境は、記紀万葉の類の他に利用できる資料は限定的であり、その制約の下でものを考え…

ニュースで耳にしたことば

とりあえずトリアージ。相撲のニュースで、「上の真ん中あたり」などと言うようになっている。魁皇、もうだめか... 魁皇なら、魁皇なら、元気でいてね。

おや。

web

http://jcs.aa.tufs.ac.jp/ 本サーバは、ネットワーク改編によりサービスが出来なくなりました。本サーバのコンテンツのうち主要なものは、 http://www.joao-roiz.jp/jcs/へ移動する予定ですので、しばらくお待ち下さい。 ということですが、「日本語近代活…

時蝿好矢

黌門客の「今はなき向ヶ丘遊園」*というのを見て、専修大学に行った時にその駅で降りたはずだが、と思って振り返ると、もう6年も前の話だった。http://www.jpling.gr.jp/taikai/2000a2.htmlその、映画、多分、去年、ケーブルで見たような気がします。

九州ネタ

カメラのドイが破産だそうだが、カメラのドイといえば、王さんがCMに出ていた(後からセカンド土井も)。ホークスに来るずっと前の話だ。 【後記】 「セカンド土井」という人物が居るんですね、知りませんでした。私が書いたのは、読売巨人軍のファースト王…

WBC

三連敗の芽が出てきてしまった。30年……