三月一日
 ○○ちゃんは、なきめ
そです。てをたたくと
すぐなきます。
えんぴつのことをえんぴ
んちゅといいます。
○○ちゃんはぼくかもっ
ているものをすぐとりま
す。


  三月二十日月
 一ばんはじめに がっ
こうが でました。
おとうさんの はんがを
していました。
けんは じょうずでした。
おとうさんが いないの
で おじちゃんがかはり
です。おとうさんがしん
でないといったので
ソレンに ひとりでさが
しにいきました。
サーカスの おじさんか
らまほうの こけし
もらいました。
きしゃや ふねにのった
けどおとうさんは みつ
つかりませんでした。
おとうさんは 三ねんま
えにしにました。
(映画か何かの感想らしい)


  三月二十一日火
 がめらはせいぎの み
かたです。
ぎゃおすは わるもので
す、がめらは こどもを
のせて そらを とびま
した。がめらいいぞがめ
らいいぞといいました
ぼくものりたいと いい
ました。
やこうかいじゅうぎゃお
すです。


 はかたパラダイスにい
って ウルトラマン
えいがをみました。
はやたがウルトラマン
なれないときウチュウ
トロールをしていまし
た。あかいたまにやられ
てしまいました。
そのときはやたがうきあ
がりました。
あかいたまのなかにはい
りました。ウルトラマン
がいました。
ふらっしゅびむを、もら
いました。



  三月二十五日土
 えんぴつけづりや、
らんどせる、つくえ、
はやく 一ねんせいに
なりたいなあ。
一ねんせいになったら
べんきょうをしたいなあ
こくご しゃかいさんす
う。べんきょうは いろ
いろあるなあ。
せんせいのなまえは な
んていうんだろう。