四月六日木
 きょうは にゅうがく
しきです。ぼくは 一ね
ん一くみです。
せんせいは なかのせん
せいです。
しゃしんも とりました。
かえってから やまに
のぼりました。
やまで おじちゃんから
めじろを もらいました。


  四月十五日
 きょうは あめふり
す。ぼくはがっこうにいっ
てから えをかきました。
こくばんにかきました。
☆と☆のまーくをかきまし
た。かえりにランドセル
がしまらないとなきまし
た。くれぱすがこぼれた
のでしまりません。
おかあさんが、むかえに
きてないたねといいまし
た。いまからそれぐらい
のことでなきません。


  四月十六日
 でぱーとにいきました。
せんかんやまとをかいま
した。でんちも、もーた
ーもあります。よくはし
ります。
○○ちゃんはてんまりを
かいました。


  四月二十一日金
 きょうは、がっこうで
はなつみにいきました。
またかえってながたくん
とはなつみ に、いきま
した。れんげそうを と
りました。
よる ながたくんと お
ふろにはいりました。
ふろでふんすいをしまし
た。


  四月二十六日火
 きょうは えんそくで
した。にしこうえにいき
ました。六の一の おに
いちゃんとてをつないで
いきました。
おにいちゃんの なまえ
は うちだという なま
えです。おかあんがいな
いので せんせいと べ
んとうをたべました。
せんせいの おにぎりと
ぼくの いちごと とり
かえっこをしました。
おべんとうを たべてか
ら ○○○ねえちゃんと
あいました。