五月二日火よう日
 きょうは おしゅうじ
でした。ぼくは はじめ
てなのにぼくはじょうず
でした。せんせいから
まるを たくさんもらい
ました。よろしいともか
いてもらいました。
ぼくはとってもうれしい
でした。おとうさんがか
えってすぐみせたらじょ
おずといいました。


  五月四日木
 がっこうから かえっ
てから おとうさんがつ
とめているところへ い
いました。
おとうさんは ○○○○
○の ひがしべっかんで
す。
いってみたらごいしをし
ていました。
まどからふうせんがふあ
とうきあがってるところ
もみました。
かえりにはなでんしゃを
みました。たかいびるに
でんきがたくさんついて
いました。


 五月二十日土よう日
 おとうさんは○○○○
です。おとうさんはみみ
がふといです。
じゅうどうが つよいか
らです。1ばんはおかあ
さん2ばんはぼく3ばん
は○○ちゃん4ばんはお
とうさん。これが あさ
おきるじゅんばん。
ぼくもはやくおとなにな
りたいな。
おとうさんはぼくのこと
をぼくちんやらぼくたん
たんやらいいます。
レコードやらかってきま
す。



 おかあさんは ぼくの
いうことを なんでも き
いてくれます。
おかあさんは ちょとやさ
しいなあ。
おかあさんは ふっとたか
おです。
おかあさんは ときどきお
こります。ごはんのじかん
におぎょうぎよくしないか
らです。かねもたくさんも
っています。100円も50円
20円も あげます。
やさしいときはとってもや
さしいです。
ぼくはおかあさんが すき
です。


 きょうは、えんそくでし
た。なじまかいがんにいき
ました。
ビニールの ふくろで わ
かめをくろうしてとったけ
ど すこししか ありませ
んでした。
だれかが くらげを とっ
ているのをみていたら あ
しがとれているみたいでし
た。
ひかげに すわんなさい
と おかあさんが いった
けどひかげはあぶないとこ
ばかりでした。
わかめわ すくなかったの
で すてました。


 五月二十八日 日
 ひがしこうえんに いき
ました。おむすびと おか
づと おちゃを もってい
きました。
いけの まえの こかげで
たべました。
べんとうが すんでから
みんなが いけであそんで
いたので ぼくもはいって
あそびました。むこうのほ
うにいってみたらおおきい
 いしがありました。
おとうさんは ねころんで
ほんを もってくきでじを
わすれないようにおさえて
いました。
かえるまえに おとうさん
が さかだちのけいこをし
ました。
まあまあじょうずでした。
ぼくもまねしたけど あん
まりできませんでした。