六月二日金よう日
みんなが うたをうたって
いるとき ぼくより おく
れた ひとがいました。
ぼくは そのひとよりかと
うかとおもって はしって
いったら たおれて つく
えの かどに あたって
はなをうってはなじが た
くさんでました。
いたいのでなきました。
せんせいが ぼくを だい
て ほけんしつに つれて
いきました。
そしておかあさんが むか
えにきました。


 ○○○くんの おかあさ
んが ちょっと ○○○に
かえりました。
だから○○○くんといっし
ょに べんきょうをしまし
た。べんきょうがすんでか
ら、いちばに きんぎょを
かいに いきました。
三びきかいました。
6じに ○○のにいちゃん
が よびにきました。
そしてとまりました。
三にんならんで ねました。
とてもたのしいでした。


ステレオで ことりの
こえが、いろいろ きこえ
たので、○○ちゃんは 大
よろこび。
ともだちを さがして い
るのです。
かっこうすずめ かまばと
たくさんこえが でました。
○○ちゃんは、ステレオの
 まえで いっしょうけん
めい さがしていました。
ぼくは、とてもかわいそう
でした。
なみだが でそうでした。
六月十一日


  六月一六日
 えいがを みました。
えのぐみたいのが にんげ
んみたいに なりました。
くろが すきな にんげん
が いました。
ぜんぶくろに してしまい
ました。あかるい いろだ
けです。
まっくらに なりました。
おわりに みずで すみを
けして えのぐで もとど
おりにしました。
とてもおもしろいでした。