十一月二十五日
○○の にいちゃんや ○
○こねえちゃんや ○○の 
おばちゃんが おでんを
たべにきました。どうして
かと いうと それは、き
ょうぼくの ところで お
でんを たくさんつくった
からです。
ぼくは、あつあげ ばっか
りたべました。
ごはんがすんで、テレビを
見ているときに でんわが
かかってきた((ここで「電話がかかってきた」というのは、電話があったと呼び出された、の意味であろう。家には電話はなかったはず。))ので、ぼくは、
おかあさんの ほうを 見
ると「ぼくも」といいまし
た。だからぼくも ついて
いきました。
それは、○○○にいちゃん
からでした((私の従兄。父が電話をかけさせたのであろう。))。おとうさんも
いました。