十二月二十三日
 つうしんぼを もらいま
した。5555433でし
た。こくご りか さんす
う しゃかいが 5です。
4が おんがくです。
3が たいいくと ずがで
す。ぼくが おもったとう
りじゃあ ありません。ぼ
くは 5が いつつと お
もいました。
 おかあさんも お父さん
も よろこびました。
 長崎から おじさんが
きました。だから いいて
んを とった おいわいを
しました。ぼくは、うたを
うたいました。ハーモニカ
も ふきました。
 ○○ちゃんは、コマッチ
ャウナの おどりです。
一年生の一学期は2−4の三段階評価だったものが、二学期から五段階評価になったのだった。
「通信表」
備考
学習時間にもっと元気がほしいと思います。特に体育は力一杯してもらいたいと思います。
事実の記録
落し物の係ですが、仕事がおそいために、人の世話までできにくいようです。体が機敏に動きません。
所見
根気はあるのですが、のろいために完成しないまま終わることがあります。