十二月二十四日
 岩田やデパートに いき
ました。
 岩田やに ついて バッ
トと ドッチボールと ソ
フトボールを かいました。
○ちゃんの ソフトボール
は、ピンクです。
 おかあさんが ようふく
を かおうとしていて ぼ
くにきせて かがみを み
ると 6回だったので ぼ
くは、小さく見えました。
お父さんと おかあさんは、
ほそく 見えました((意味不明))。
 うちに かえって ボー
ルつかみと うつ れんし
ゅうを しました。
 6じから ようちえんで
Xスマス パーテイを し
ました。いろいろなおもし
ろいことが ありました。
 えんちょう先生のふくわ
じゅつや 手品が ありま
した。げんとうも ありま
した。
 ちゅうせんもありました。
ぼくは、三とうになりまし
た。
4とうのとき 35ばんと
いったので ぼくは、53ば
んが はんたい だったら
いいのに なあと おもい
ました。ぼくは、三とうで
よかったなあと おもいま
した。
三とうは、四とうより あ
つい ノートです。
おかあさんは、とうがいで
えんぴつを 二本もらい
ました。