十二月二十五日
 あさおきると まくらも
とに クリスマスプレゼン
トが おいて ありました。
 あけて見ると少年画報の
本でした。ぼくは、べっさ
つを よもうをすると 本
しの づづきです。と か
いて あったので 本しを
よみました。
 ○○ちゃんの まくらも
とに なにか おいて あ
ありました。
 ○○ちゃんが おきまし
た。○ちゃんが あけてみ
ると ようちえんの本でし
た。
 市ばに いって ジャン
バーと セーターを かっ
て もらいました。
 かえりに チャンポンを
たべました。
 お父さんが ひこうきの
きっぷが かえたと かえ
ってきました。
 ぼくの きっぷは四千円
で お父さんは、八千四で
す。お父さんは、ぼくの
二ばいです。