うんどうかい
8日に うんどうが あり
ました。
きのう雨がふったのでしん
ぱいしました。
だけどはれてよかったなあ。
ぼくは、あんしんしました。
おいしいべんとうを もっ
ていきました。
かけっこを しました。
よく がんばったけどびり
でした。6人はしって6ば
んです。
びりから一ばんです。
おかあさんが「びりでもよ
くがんばったね。」といいま
した。
ひるからおとうさんや お
かあさんたちのうんどうか
いが ありました。大島ア
ンコや 手のなるほうえが
ありました。
きょうのうんどうかいは、
白が かちました。
ぼくは、赤だったのでそん
しました。
大島アンコにでたおまわり
さんは、ボールを おとし
たらすぐいれました。
とてもじょうずでした。



  10月11日水よう日
 スケートにいきました。
ぼくは、まだすべりきらな
いので バッチを つけて
います。そのバッチを つ
けていると おしえてもら
えます。
スケートのあるきかたは、
あしの まえを あけてう
しろは、しっつけます。そ
してひざを まげてあるき
ます。それを すべってや
ります。すべると ひだり
あしが なかなかあがりま
せん。ときどきあがるとき
が あります。二じかんす
べってかえりました。