九月十八日 月
十五日にながさきに い
きました。
えきで おじちゃんが ま
っていました。
みんなで へいわこうえん
にいきました。しゃしんを
たくさんうつしました。
そして げんしばくだんが
おちた しゃしんや ビン
のくっついたのが ありま
した。
おかあさんは、「こわいね
え。」と いいました。
そしておじちゃんのうちへ
いきました。
そしてウンゼン山にのぼり
ました。
じごくおんせんも みまし
た。
くつを ぬいでさわってみ
るとぬくかったです。
ホテルにも とまりました。
とてもきれいな ホテルで
した。
ごもピンポンも ありまし
た。ステレオもありました。
おとうさんと ぼくと は
さみごを しました。