1968.4.18

  四月十八日 木
 雨が ふって いました。
 おととい とっていった
タンポポは セイヨウタン
ポポでした。それを おか
あさんに はなしました。
 ハトを だすと うんこ
をしました。 おかあさん
が ふきました。
 宝ものを たからいれか
ら だしました。宝ものは
二つあるのに 宝いれには、
一つしかなない*1ことを お
もいました。それは、たか
らが おおきいからです。
けんびきょうです。けんび
きょうが はいらないので
す。はいるのは、うでどけ
いです。おとうさんからも
らった だいいちの たか
ら うでどけい。だい三の
たからは、朝日しんぶん社
からの バッヂ*2に きめま
した。

*1:衍字

*2:作文か何かでもらった。