1968.4.19

  四月十九日 金
 きょうは、とても はれ
ばれと した よい 天気
でした。
 学校から かえるとき
300まで かぞえました。
 それを おかあさんに
はなしました。おかあさん

「それじゃあ 学校から
5分ぐらいで かえって
きたのね。」
と いいました。
 きちを つくりました。
石で つくった きちです。
 うちに かえって バナ
ナを 6本 たべました。
 おとうさんと がくを
かけました。ぼくは、ちょ
っと 下を もって やっ
た だけでした。
 おかあさんが れんらく
ちょうを かって きまし
た。
 おとうさんが くしゃみ
を したので びっくりし
ました。