頭痛

頭が痛い。

何の作業をバックグラウンドでやってくれているのか分からないが、時折、Cドライブの容量が足りない、とWindowsから怒られる。それで、ディスクスペースの確保などを行うのだが、ゴミ箱はいつも綺麗にしているので、せいぜいテンポラリファイルに消えて貰う程度で、あまりディスクスペースは増えない。使わないソフトのアンインストールを勧められるので、眺めていると、firefoxの古いバージョンがあったので、削除しておくことにする。

すると、新しいバージョンごと削除されてしまった。慌てて再インストールをしたら、幸いなことに設定などは残っていて安堵。

頭が痛いのは本当に頭が痛いのであって、頭を抱えているわけではなかったのだが、そういう意味でも頭が痛い。

はてなアンテナの「日国友の会」が、更新していないのに更新したとみなしてしまう。どうすればいいだろう。



午前中に飲んだサリドンは効かなかったが、夕方飲んだバファリンが効いたのか、ようやく頭痛が引いてきた。バファリンが効かずサリドンが効く、というケースもあり、どちらか一つに絞れない。

ようやくディスクスペースが1G近くに戻った、と安心していたら、また減ってきている。

そういえば、言葉の世代差の話の続きを書きかけていたのだが、windowsから怒られて、いろいろやっている内に消えてしまった。年上の世代も年下の世代に対して言葉を選ぶ、という話だった。