FDの作者がお亡くなりになっていたとの報を読む

私もFDを使っていました。本当にMS-DOSコマンドラインというやつは、とんでもなくて、今のコマンドプロンプトよりも、ずっとずっと使いにくかったのですが*1、FDがあることにより、その不便さはものすごく解消されました。ディレクトリというものが分かったし、その移動も簡単でした。
後には、Vzの常駐で、FDを起動することは少なくなりましたが、mielはよく使っていました。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://slashdot.jp/articles/05/10/09/0047237.shtml?topic=1
感謝して、哀悼の意を表します。

他に、MS-DOSのツールで有り難かったのに、ksh(ki-shell、key-shell?)、xscript、と言ったところがあったのを思い出します。これもVzの常駐で、私がやっていたことに関しては不要になりましたが。

*1:直前の文字しか修正できないし、履歴も一回きり。