国会図書館デジタルアーカイブポータル

NDLdap*に、NDL-OPACが加わったということは、NDL-OPACで引いたときに、近代デジタルライブラリーにあることが分かると嬉しい、という思いに、間接的に答えてくれたことになる*1

もう一つの期待はどうだろう。NDL-OPACの個別ページへの直リン。また、セッションタイムアウトとかするかな。
http://dp07.dap.ndl.go.jp/cgi-bin/ndlopac/ndl-book?kywd=89035449

なんか、しないような気がする。マシンを換えてやってみようか。
やはり出ない。これは嬉しい。

そういえば、近デジの一冊一冊へのリンクも、このdapなら出来るのだった(近デジそのものは、ページへのリンクは出来る)。

*1:ARG227に、そのような意見が見える。