逡巡

30万円程度のパソコンを買わないかとあるところから示唆されたが、一応間に合っているので(Macを買おうかとも考えたが、やめた。)、20万円程度のOCRソフトを買えるではないかと思いつき、業者に質問メールを送ってみる。が、帰ってきた答えはあまり芳しくない。同業者の下位ソフトと比べて認識力が大きくアップするわけでもなく、日中混在が出来るわけでもなく、縦中横英字が読めるわけでもないようだ。魅力は、画像フォルダの自動監視と、一万ページ連続読みとりぐらいだ。
日中混在は、ページ内での混在どころか、ページが違っても出来ないというのだから、がっかり。
今使っているソフトで、少しずつやって行く方がよいような気もする。

縦中横英字が読めるソフトは久しぶりにバージョンアップしておこうと思うが、さあ、20万のはどうしよう。しかし、OCRソフトって、もっと高いのもあるんやね。

あと、W-ZERO3の、本体のみだったら○○費で買えるだろうから、これを買おうとは思っている。