パが全勝したようだ。今年2度目らしい。
そういえば、私が出掛けている内に、川崎宗則がホームランを打ったらしい。でも、川崎にはフェンス越えではなく、ランニングホームランを打ってもらえないかと、前から思っている。

普通、ランニングホームランというと、外野手が前につっこみすぎて、グローブに当てないまま後ろにそらし、グローブに当たっていないものだからエラーにもならずに、その結果ランニングホームランになってしまう、というケースが多いのだが、私が見たいのは、ウィリー・デービスが打ったようなランニング・ホームランだ。
野手は誰も別にエラーをしたわけでもなく、中継が乱れたわけでもない(巧くいった、というわけではないし、肩も弱かったのだろうが)。それでもランニング・ホームランになったのが、ウイリー・デービスのランニングホームランだった。

その時、デービスは中日ドラゴンズで、私はこれをプロ野球ニュースで見た。二度(以上)映していたように思う。デービスは翌年クラウンライターライオンズに来たが、そのようなのは見られなかった。

広い球場でもあるし、川崎ならできるんじゃないかと思っているが、これは運もあるからなぁ。