梅田

梅田に戻り、第3ビルの、チケットショップ*1古書店へ。5冊ほど購入。

さらに、阪急古書のまちへゆくと、ワゴンセールだった。しかし、一冊も買わず。どうもあまりワゴンセールとの相性がよくないようだ。

かっぱ横丁のテーマ音楽を久しぶりで聴くが、インストルメンタルだ。「僕はカッパの○○○」という歌詞だったと思うが思い出せない。頭の中では勝手に「O次郎」と歌っている。それはQ太郎の弟で「バケラッタのO次郎」だ。

うーむ、全然違うな。「かっぺい」と「はっぴい」?
http://kappa.hankyu.co.jp/
しかも、かっぱ横丁のテーマソングが出来ました、などと書いてある。私がかっぱ横丁のテーマ音楽であると思っていたものはそうではなかったのか。「僕はカッパの……」という歌詞は、私が脳内で勝手に捏造したものなのだろうか。


いかんいかん、メールで送るときは署名を削らねばならないのに。

*1:19日から行く岡山までの新幹線自由席切符も買っておく。5000円で買ったが、4970円の所もあった。萬字屋書店近くの御堂筋線改札のところにあるチケットショップではもう少し高め。