「日国友の会」みつけやすくなった

久しぶりに「日国友の会」http://www.nikkoku.net/tomonokai/ に行ってみたら、ようやく、目当ての語がある場合に、探したり、目当てのページに辿り着いたりしやすくなっていた。

まだ、改善の余地はあるけれど*1、以前よりは、ずっとよい。


見付けにくいからこんなものが作られたりしていたわけだが、もう追加の必要はないだろう。

見付け安くはなったが

直リンのURLが表示されない。
http://www.nikkoku.net/tomonokai/toukou_card.html?snum=
の後に、ナンバーでよい。
例えば、
http://www.nikkoku.net/tomonokai/toukou_card.html?snum=20683
という具合。
ただ、このナンバーが、カード左下に記されているものではないから面倒だ。


それから、冒頭に変なものが入っている所為か、正しい位置に置かれていないカードが700枚近くあるようだ。
http://www.nikkoku.net/tomonokai/toukou_list.html?schOffset=33590&schLimit=680&SORTOPT=KEY_ASC


他にも、「い」の最後部に「きんりゅうおおつのしか」というのが入っていたり、ウの最後には「ウイ」で始まる何語かがあったり(「ウイ」では引けない)、ワの最後に「Y染色体」が入っていたり(「ワイ」では引けない)する。

「アア」の前にも、20ほど紛れ込んでいるのを発見。


URLが出ずjavaで跳ぶ、というのは、外部からリンクがはれない、という欠点だけではない。「新しいタブで開く」というのが出来ないので、一覧して行くのが面倒だ。新しいページが勝手に開くのは、私には煩わしい。

*1:文字どおり「検索」できたり、とか。