端本

佐野洋『推理日記』講談社文庫は、1,2,5しか持っていないようだ。今日話題になったものは、多分4あたりで取り上げられていることだろう(【後日の補】:いない。)。5には、筒井康隆ロートレック荘事件』について触れるところがある。
今日の話題提供者に、『ロートレック荘事件』を読んだかと聞いてみると、絶版だから読めない、という返事だったので、古本で買えるからと言っておいた*1


別の話題で、なんとなく引っ掛かるものがあり、もやもやしたのが残っていたが、乱歩の「一人二役」という作品が、そのもやもやのもとであることが分かり、ほっとした。

そういえば

江戸川乱歩小説キーワード辞典』isbn:9784487799381を買いたいと思ったのだが、まだ買っていない。買いたいと思った理由の一つがCD-ROMつきだということ。HTML版が入っている、みたいに書いてあったのだ。

*1:今、マケプレを見てみると、文庫ではない單行本の方、カラー図版が大きいのも1円になっている。うむむ。