アドエスいじり

カメラ

名刺リーダーが意外に読むのでびっくり。
縦横も分かってくれるし*1、入れる欄も、あまり間違わない。

ダイヤルキー

久しぶりだが、これは京ぽんなどとは違って、「おえういあ」にするボタンは無いのかな。「っ」を入力するときなどは、これがないと辛い。

後の補

http://d.hatena.ne.jp/tom_kat/20070228
これを参考にさせていただきます。

w-zero3メール

悪くはないが、よくもない感じだ。メールの削除が面倒なのが不可ない。メニューなどからの削除を選ぶのが面倒なのはもちろん、キーボードを開いて「FS+BS」でdeleteしようとしても、「削除してよいか」と聞いてきて、「はい」の答えが「y」などで選べず、カーソル移動を要求される。

やっぱりQMAIL*2を導入するか。これだったら、キーボードを開かず、画面上の×をクリックするだけで削除できるから楽なのだ。

無線LANサーチ

無線LAN自動サーチツールを求めて、公式ページに行ったはいいが、全然様子が違う。リニューアルして分かりにくいところに行ってしまったのかと思ったが、ようやく思い当たり、Operaの設定を「モバイルとして認識させる」に切り替えてリロードすると、ようやく見つかった。

*1:縦長にして横書きにした名刺は持っていないが、横にして左半分が絵のものを右半分しか撮影しなかったがちゃんと読んでくれた

*2:http://q3.snak.org/ja/