俺も馬鹿だがWindowsのばかやろー

更新のために再起動の必要があります。

というようなメッセージが出たので、仕方なくファイルを保存していった。

再起動が終わり、「最近使ったファイル」を覗いたが、さっきまで編集していたファイルがない。そういうことはよくあるので、ワードを開いて、「最近使用したドキュメント」を開いてクリックすると「ファイルが見つかりません」!!


編集中の文書の回復、というのも出ていない。こんなことなら保存せずに終了した方がよかったのではないか。


普段はワードは使っていなくて、定型文書を作らされるときだけ。これは、メールで届いたもので、tempフォルダにあったもののようだ。


サンダーバードには、「開く」か「保存」かしかなくて、「保存して開く」がないので、つい「開く」を選んでしまう。その場合、保存先はtempフォルダだ。


tempフォルダの、docファイルやxlsファイルが全部消えてしまっているようだ。勝手にクリーンアップしやがって……


編集中の気付いたときに、「名前をつけて保存」で、ドキュメントフォルダに保存することにしているのだが、これは忘れていたようだ。


また作り直しだ。(T_T)