かけあし

水道橋駅から日本書房と西秋書店にゆく。
欲しい本が沢山ある。


昼食を取って、水道橋駅から、立川へ。
当初、予定には入っていなかったのだが、中身を知りたい話があったので。


居ると思ってた人は居なくて(4月からか)、別の知人が居た。


途中まで聞いて帰る。


研究所から自宅までは約5時間だ。新幹線に乗っているのが約2時間半だから、それとほぼ同時間、その前後にかかっている、ということになる。


新幹線、窓際がとれず、窓際の人は電源を使っていないようだったが、使わせてくれとは言い出せなかった。


なお、次の新幹線乗車までに、無線lanについて調べておこうと思った。


調べてみて、willcom
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/w_lan/index_02.html
にしようと思った。


ホットスポットのワンデイパスが500円で、willcomのこれが年間3000円だから。6日分だ。ホットスポットのワンデイパスと違って新幹線でしか使えないけれど、それでいい。