神保町

約3か月ぶりの神保町。古書会館はいつ以来だろう。
その後、日本書房へ。

早稲田の正門へも行こうかと思ったが、遅刻してはいけないので、日本女子大へ向かう。

どうやって行くか考え、九段下から乗ることにして、松雲堂にも寄る。

飯田橋で乗り換えたのだが、これが遠い遠い。旅行前に、地下鉄乗り換え地図が見当たらなかったのだが、まあ大江戸線も載ってない頃のだから無くてもよいか、と思ったのが悔やまれた。
護国寺から日本女子大へ。


最後の二本は聞かずに、また日本女子大を後にする。椿山荘のあたりから、江戸川橋へ。今度は飯田橋ではなく、市ヶ谷乗り換えで再び神保町へ。


席上、iPadを持っている人がいて、見せていただく。


用事が済んだ頃には、古書展は開いていないし、宿に戻る。

あとで、近くにブックオフがあるようなのでちょっと出かける。