チケットショップ閉店

職場から駅に向かう道筋にあったチケットショップが、開店から多分一年も持たずに閉店した。
電車賃を安くしようと思う人が少ないからなのか、チケットショップは悪い人の資金源だから儲けさせまいとしたのか、定期券利用者が多くそうでない人も自分で回数カードを買うからなのか、新幹線よりも飛行機が好きな人が多いのか。なんにせよ、客足が想像より少なかったのだろう。

これで、この駅の近くにあるチケットショップは、駅の「裏」という感じの場所にある、入りづらい感じのある店だけになったように思う。私は、上記の閉店になった店ができる前に、この店の前までは行ったことがあるが、なんだか入れなかった。