気を付けよう

私の近辺には、今週末に岡山へ行く人が、私も含めて、何人も居ます。その際に、合間を縫って、古書店を訪問しようとしている人もいることでしょう。で、みなさんにご注意。

岡山の隣町、倉敷の蟲文庫さんは、今週の土曜日は臨時休業とのこと。
http://mushi-bunko-diary.seesaa.net/article/26869739.html
残念。土曜日の午前中は、時間がある人が多いのにね。

私は昨年の夏に行きました。

今年の九月の岡山滞在の折には、行こうかと思ったのですが、その当時、倉敷方面には、ある人が「方たがえ」をしておられたこともあり、遠慮いたしました。

今回、行くとしたら早出して、金曜日の午前中、ですかね。


岡山市内、古本屋探訪
http://kagerou.web.infoseek.co.jp/other/recicle.html


万歩書店のページはこれらしいけど、店舗の案内がないみたい。
http://www.a-walker.co.jp/


また、田中栞さんが万歩書店を訪ねた際のブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/22246999.html
私は近くのブックオフには気づきながらも寄りませんでしたが*1、しっかり寄っておられます。

*1:車で連れて行ってもらったため。やはり古本めぐりは一人の方がいい。でも、このときは連れて行って貰わなかったら、結局行けなかったかも。