カラオケ

研究会の後の懇親会、またその後に、カラオケに行くことになりました。
私が歌ったのは、

内山田洋とクールファイブ「ラストソング」
歌い出しは「誰か〜」ではありませんでした。「あなたを優しく」。でも、私が聞いていたのは、前奏部分でそれが歌入りであったようにも思います。
森進一「北航路」
「冬に旅する女の哀れを」。これの題名がなかなか覚えられない。「冬の旅」と混同するのだ。これも北へ帰る歌
野口五郎「愛ふたたび」
「ここに居ると聞いてきたよ」。何だかアレンジが違っててリズミカル。近年、セルフカバー(とはいわないのか。再編曲で歌い直して再発売)でもしたのか。〈身を引く女〉という演歌世界と、〈ぼく・きみ〉の歌謡曲世界がミックスした歌。
グレープ「交響楽」
「煙草をくわえたら」。「絵葉書坂」があれば歌おうと思ったのだが、無かった。

上記の中で、一番新しい曲は、たぶん、ラストソング。1980年。

昨日あげた5曲の内、「ラストソング」以外には、「達者でナ」しかありませんでした。

前回、カラオケに行ったのは、4/23だが、この時、何を歌ったのかは、もう忘れてしまった。やはり記録をとっておきたいところだ。