古事類苑ふたたび

以前、
http://d.hatena.ne.jp/kuzan/20060810/1155177853
ここで書いた、国文研の古事類苑だが、
bookscannerさんの記事*1によると、日文研もやっているということで、おや、と思ったのですが、そこからリンクされている記事を読んでみると、一緒にやっているようです。


http://www.nichibun.ac.jp/~shoji/kojiruien-test/ten/
にもあるというので、言ってみましたが、内容は、八月に書いた国文研にあるものと同じ。


索引は大体入力されているようだが、それぞれの項目が何部(ナニブ)に入っているかは、残念ながら、まだない。


入力の分散化ということも考えて、Wiki版と言うことも視野に入れているようだが、
http://kokugosi.seesaa.net/article/2842398.html
ここにおいてあるモノなども、手を加えて使ってもらえればよいと思う。