ランランラン

前回、このホテルに泊まったときは、LANの設備のない部屋だったと思うが、今回はある。

しかし、この部屋は何故かダブルになっていて、浴衣もバスタオルも二枚ある。フロントの人の手際が悪かった気がするが、案内する部屋を間違えたのかな。部屋の広さはシングル並だが、前回と違うこととして中扉がある。

前回たまたま見かけた古書店に今日は意識的に行こうとする。ちゃんとした場所の記憶があったわけではないが、なんとなく覚えていて行き着くことが出来た。

歴史・祝祭・神話 (中公文庫 M 60-2)

歴史・祝祭・神話 (中公文庫 M 60-2)

を\200。
明治日本見聞録 (講談社学術文庫)

明治日本見聞録 (講談社学術文庫)

は、持っているかも知れないと悩んだが、ぱらぱらやってみても、読んだ記憶がないので、購入を決意。\500

など。